カテゴリー別アーカイブ: 作家さん紹介

ジーンズ職人によるオーダー会

友人でジーンズ職人の小栢(オガヤ)氏による
ジーンズオーダー会をCOCOで開催します。
日時4月21日(金)15時~
4月28日(金)15時~
(別の日時をご希望の場合は相談下さい)
【オーダーの流れ】
当日は採寸・生地と糸選び・デザインの打ち合わせ
後日 仮縫いの試着に来ていただき、細部の打ち合わせ
1~2か月後 お渡し

詳しくはお問合せ下さい。
email info@coco-shoe.com
tel  06-6443-5141
imageimageimageimageimage

椅子修理工房

靴教室に通ってくれているFさんは家具の修理屋さんです。
中央区にお店兼工房があり、ちょっと覗いてきました。
所狭しと釣り上げられた椅子
規則正しく並んだ箱と材料の瓶
レトロな照明や調度品
COCOショップ用に椅子を一つお願いしていて
どんな風になるのか楽しみです(^^)
image 

image


image

image

Nelio

西脇市訪問 と同じ日に
篠山市まで足を伸ばし靴工房”Nelio”を訪ねました。

旧雲部小学校の2階に工房を構えている製靴塾卒業生の田代氏
残念ながら当日はお会い出来ませんでしたが、
とっても良い環境!野菜を買って、一階のカフェでお茶しまして帰りました。

image image image image

FUJIWARA SHOES STUDIO

2008年西成製靴塾で一緒に学んだ仲間
FUJIWARA氏の工房(兵庫県西脇市)に休日を利用して
製靴塾の同期3人で行って来ました❗️

image

久しぶりの再会に話は尽きず、これからの事や目標、
夢など語りながら刺激の1日となりました。imageimageimage

 

nelio

先日、以前cocoをお手伝いしてくれていた田代さんのブランド

Nelio」の展示・受注会に行ってきました。

美しい作りの紳士靴と、新作でレディースシューズも!!

工房は篠山市の廃校になった小学校の中にあります。

小物もセンス溢れる品でしたよ♪

image  image image image

藤原靴工房の靴

藤原靴工房がサンプルセールをされています。

現在COCOでそのうちの1足をお預かりしております。

ご購入もして頂けますので、是非ご覧ください。

※試し履きされてからのご購入になります。

IMGP6580 IMGP6582

サイズ23.0cm(捨て寸が長いので23.5cmの方も合う場合があります。)
定価¥70,200 ⇒¥30,000Tax In(サンプル品・試着有りのため)
ストームウェルト

藤原靴工房のホームページ http://fujiwarashoesstudio.com/

写真の靴はonlyのページで紹介されています。

caboche新作入荷

cabocheより、カードケース入荷しています。

ぜひ手に取ってみて頂きたい、手になじむ大きさです。

カードだけなら物にもよりますが、20枚そこそこは入ります。
真ん中のポケットには底がついてますので小銭など入れることが出来ます。

card card2 card3

 

現在COCOでの在庫はヌメとオレンジのみ。

ほかの色をご希望の方はご注文承ります。

どれも使い込むほどに色艶の増すとても魅力的な革です。
特におすすめはオレンジだそうで、使い込むと熟れた柿のような色に育っていくようそうです。

毎日持つ革小物は自分色に育っていくのがまた日々楽しいですね。

<card&coin purse>       
price ¥7,800(税込)
size  縦8cm×横11.5cm×厚み2cm (概寸) 

cabocheのコインケース

caboche新作コインケース、COCOにて取扱いしております。

L字ファスナーが使いやすく、手のひらに馴染むサイズで持ち運びもしやすいです!プレゼントにも喜ばれると思います。00

cabocheのコインケース/3,780円(TAX込)