カテゴリー別アーカイブ: 番外

着せ替えのお花

百貨店の荷物、今日発送でバタバタで。。。

編み物の先生にパーツを作ってもらい、

それを組み合わせて、着せ替えのお花が出来上がってます。

image

 

 

ウォーキングレッスン

今日は日曜日ですがCOCO主催で開催しているウォーキングレッスン日でした。

先日注文に来られた男性のお客様。

足が痛くなり靴が合わないとおっしゃっていましたが、採寸中後ろに回って

踵中心をとる際、かなりのO脚具合に驚きました。

もしやと「足が痛くなるのは小指側じゃないですか?」と尋ねると

そうでした!これは靴が合ってないと言うよりは、歩き方の癖による痛み

そこでウォーキングレッスン❗️

私もO脚だった脚を3年である程度真っ直ぐにしてきた経験者。

すぐには無理ですが、治したいという意識と筋肉のトレーニングで必ず良くなります。

人は出来ないことを人のせい(物のせい)にしたがりますが

どうか原因を理解して努力してもらえたらいいなと思います。気付いた時が吉日❗️

image

 

 

また貰いました-3-

COCOのゴム底を作って下さっている高橋商店さんから
お父様が大事にしていたというボンボン時計を頂きました。

imageimage

昭和の中頃のものでしょうか?30日巻のSEIKO

品のある飾りと木のいい感じのボンボン時計!

ショップに掛けました。

また貰いました-2-

月に一度、篆刻教室にCOCOの2階を貸しています。

先生がCOCOに来て頂けること幸いと、私も昨年から篆刻を習い初めました。

そのクラスメイト(大大先輩)Kさんからカービングの道具とヌメ革を譲り受けました

昔習ってて揃えた道具だそうです。買えば一本何百円かするモノをこんなに\(^o^)/

カービングしたいという靴教室の生徒さんと、カービング名人の生徒さんが居るので

靴教室の内でカービング教室出来そうです!

image image image

 

また貰いました-1-

ブーツ型の植木鉢と蔦を”植物屋JAL”さんに頂きました❗️

うつぼ公園沿いに17年間お店を出されてましたが、

お家の引越しに伴い、丹波篠山に拠点を移されるそうです。

COCOの店前の植物も分けてもらったり、土のお話聞いたり

とてもお世話になった上、頂き物まで❗️ありがとうございますm(_ _)m

imageimage

映画「ジュリーと恋と靴工房」

「ジュリーと恋と靴工房

25才、職なし金なし彼氏なしのジュリー

靴づくりの本場フランスのロマンにある靴工房での仕事にやっと就きます。

しかし、そこは近代化のあおりを受けて閉鎖寸前でした。

ジュリーと女性職人たちは“戦う女”と名付けられた“赤い靴”を復活させ

この危機を乗り越えようとします。そして自由を求める運転手サミーに

惹かれていくジュリー。さてジュリーの恋の行方は?

映画のチラシがCOCOに届きました。9月23日(土)公開

靴工房が舞台の映画❗️とても興味深いです(^^)

imageimage

 

椅子の座面に靴!

靭公園の北側にある「飛行船ギャラリー」さんからのご依頼で椅子の座面をデザインました。
以前お母さまが買って下さっていたツートンのワンピースに合わせて!!
イベントで展示されます。日程など詳しく決まり次第お知らせしますね。

さてさて、どんな感じになるかとっても楽しみです。
image image

image