カテゴリー別アーカイブ: 靴教室

7月靴教室完成した靴

リボンを結びたいから、どうやって止めるか考えた力作!image image
おんなじ革だけど、切替しをたくさんつけてて
組み立てがとても複雑だった靴
image image
エナメルの再度ゴアブーツはゴア部分にも革をけて
すごく複雑なミシン縫いにチャレンジした靴
image
image image
初めてハンドソーンにチャレンジ!!
とても上手でサクサク進みました。
image
クロスストラップにリボン型のシューズクリップをつけて
かわいらしく♪
image
娘さんのサンダルが夏の暑い時期にまにあいました!

image
大きな足のご主人のために作ったブーツ!!
27.5センチは木型が重くて作るのに大変でした。
image
細ーい足のYさん、久しぶりハンドソーンに苦戦!
それでも上手に出来上がりました。

靴教室(月一回コース)について

遠くから通ってみたい方や、仕事が忙しくて休みがなかなか取れないという方のために
一日で3タイム(1か月分を1日で)取れるようなコースも新たに設定しています。
詳しい内容はお問合せ下さい。
mail info@coco-shoe.com
tel  06-6443-5141

靴作りを通して、足のこと、歩き方(ウォーキング)フットケア
筋肉、病気、爪、足の形、靴選び、修理、リメイク、革など
色んなことを知ることができ、色んな繋がりが出来ました。
靴に興味を持って下さっている方
是非とも靴の世界に足を踏み入れてもらいたいと思っています。

image image image

 

4月の生徒完成品(靴教室)

お母さんへのプレゼントの靴 IMGP8325
スリッポンをアレンジしてフリフリ付けました。
IMGP8308
モロッコのバブーシュを参考にルームシューズ!IMGP8329
革サンダルは鼻緒の真ん中にリボンを挟んで可愛く♪image
リボンを後ろからクルリと回してモカシン!image
長く習って下さっている方が多くなってきました。
作りたい靴がどんどん難しくなってきてますが皆さん上手!!

続:3月完成靴(靴教室)

娘さんの靴!
可愛くできました。
image image
ムートンブーツ
教室内で最近流行ってます!image
imageimage
しっかり厚みのある革でモカシン
中敷きの黄色がキュートです(紳士靴ですが)image
厚みのあるオイルの入った革
二足目のアンクルブーツは微調整の甲斐あり
満足のいく出来栄えだったようです。
image
つり込みに苦労ましまた。
シンプルなアンクルブーツ
image

3月完成品(靴教室)

白と黒、どっちをベースにするか悩んだ結果
両方作りました。一度に完成!!image

初めての靴は奥様へのプレゼント!
普段クールな奥様が想像以上に喜ばれたそうで、
作った本人もCOCOスタッフも大喜びしました。
image
いつも個性的なカラーマジックのTさん
靴ひも2種類作り、着せ替えするそうです。
感じが全然違う!!
image
数少ないハンドソーンで靴作りのWさん
力作完成しました(^^)
image
ご主人の靴を作ったKさん
ピッタリですごく喜んでもらえたそうで、
続いてもう一足ご主人の靴作りに取り掛かりました。image

最近完成~靴教室~

oさん卒業の外羽根、とってもかわいくできました。
4年間、明るく楽しい雰囲気にして下さりありがとうございました。

IMGP8135
バレンタインにお父様へプレゼントされたスリッポン
とても喜んでもらえたようでした!
IMGP8131
靴の合間にキーケース作ったりしてもOKです
IMGP8141