COCO blog

椅子の座面に靴!

靭公園の北側にある「飛行船ギャラリー」さんからのご依頼で椅子の座面をデザインました。
以前お母さまが買って下さっていたツートンのワンピースに合わせて!!
イベントで展示されます。日程など詳しく決まり次第お知らせしますね。

さてさて、どんな感じになるかとっても楽しみです。
image image

image

タッセルシューズ

IMGP8755IMGP8757

 

ご自身2足目のオーダーは黒のタッセルモカ

ここ数年足の調子が悪くて、なかなか痛みが取れないそうですが

靴によるストレスは無くなったと言ってもらいました。

次は斜めストラップにするそうです。楽しみにしています!

ピオーネ販売会9月9日(岡山県新見市より)

15年くらい前に望月がSE関係の会社に短く務めたことがあり
その時に知り合った古川夫妻
岡山県新見市に移住して
ぶどう農家になりました。
愛情かけて育てたピオーネを生産者から直接買える貴重な機会
「ピオーネ販売会inCOCO」を9月9日(土)に開催が決まりまし!!
budou
この写真は去年のピオーネ
粒が大きくて甘くて美味しいです。
葡萄から伸びてるツルが長いのは、収穫後ツルの中の養分を
葡萄に運ぶためだそうです。
1週間は美味しくいただけるそうです。

COCOの備品2~ガラスケース~

Mori品紹介
ガラスケースですが、見ての通り
お寿司屋さんのカウンターで見るケースです。
水抜き穴があり、下に氷をひけば冷蔵庫にもなりそうな(^^)
image
家に持ち帰るとなると主人が機嫌悪くなりそうなので
COCOshopで使うことにしました。
色々入っていい感じです。
image

外羽根

フットケアサロンfufu」松本さんから紹介いただいた。
サロンのお客様でもあるYさん
色々足が問題あり(ご本人談)、打ち合わせを密にさせていただき、
テストシューズで確認後に本番作成。
一足目では、不具合が出てくるかもしれませんが、
それを根気よく調整していって、今後につなげていけたらと思います。
IMGP8727IMGP8725

備品-木型入れ-

Moriさん宅の整理でCOCOに嫁いできた木の箱は
木型入れになりました。

パンが入ってたんですね。。。

image image
城東区だから大阪城がトレードマーク♪

7月靴教室完成した靴

リボンを結びたいから、どうやって止めるか考えた力作!image image
おんなじ革だけど、切替しをたくさんつけてて
組み立てがとても複雑だった靴
image image
エナメルの再度ゴアブーツはゴア部分にも革をけて
すごく複雑なミシン縫いにチャレンジした靴
image
image image
初めてハンドソーンにチャレンジ!!
とても上手でサクサク進みました。
image
クロスストラップにリボン型のシューズクリップをつけて
かわいらしく♪
image
娘さんのサンダルが夏の暑い時期にまにあいました!

image
大きな足のご主人のために作ったブーツ!!
27.5センチは木型が重くて作るのに大変でした。
image
細ーい足のYさん、久しぶりハンドソーンに苦戦!
それでも上手に出来上がりました。

酵素ジュース

先日、酵素ジュース作るイベントに参加して作ってきました。

左から「トマト&ジンジャー」、「100%パイン」,「いろいろmixイチジクプラム他」
image

 

ソーダ水で割って朝晩飲んでます!

身体に酵素を‼️

hand work shoes