COCO blog

島根県へ

image image お休みいただき、COCOメンバー島根県へご招待いただき
行って参りました!
COCO立ち上げの時からずっと、靴のゴム底を作って下さっている高橋さんが、一緒にと言って下さり実現しました。
メンバーチェンジしてから初めての皆での旅!
普段なかなか出来ない話をじっくりと出来、有意義な時間でした。
一足の靴を作るのに、たくさんの人の手が加わり、形になることをよく覚えて感謝しながら靴作りをしていきたいと思います。

imageimageimage

また貰いました-1-

ブーツ型の植木鉢と蔦を”植物屋JAL”さんに頂きました❗️

うつぼ公園沿いに17年間お店を出されてましたが、

お家の引越しに伴い、丹波篠山に拠点を移されるそうです。

COCOの店前の植物も分けてもらったり、土のお話聞いたり

とてもお世話になった上、頂き物まで❗️ありがとうございますm(_ _)m

imageimage

ランドセルから小物にリメイク❗️

 

 

いつもお世話になってる靴修理の「心ーえ」さんのお仕事

ランドセルのリメイクをお手伝いしました。

ランドセルの革を使って

キーケース1つとキーホルダー4つを作って欲しいという依頼

デザインはある程度お任せだったので、シンプルに!

ちょうどフタ部分全部使って完成!思い出の品が変身です(^_^)

imageimageimage

出張1日教室〜福知山〜

先日24日(日)お友達のhiromiさんに声かけてもらい

「3’」でワークショップさせてもらいました。

皆さん常連さんで、今回は穴あけからトントン。。。

私の予想よりも早く、綺麗に仕上がりました(^_^)

ワークショップ後はランチ「ナシチャンプル&ドリンク」を皆んなでいただき

美味しい満腹、幸せな1日でした。

 

imageimageimage

 

 

10月のカバン教室日程

10月のカバン教室は以下の日程で開催します。
午前の部と午後の部で予約制としています。
続けてとることも可能です。

受講料1回4,000円(材料費別途)

 

5(木)10:00~13:00/14:30~17:30

6(金)10:00~13:00/14:30~17:30

12(木)10:00~13:00/14:30~17:30

13(金)10:00~13:00/14:30~17:30

15(日)10:00~13:00/14:30~17:30

19(木)10:00~13:00/14:30~17:30

20(金)10:00~13:00/14:30~17:30

26(木)10:00~13:00/14:30~17:30

27(金)10:00~13:00/14:30~17:30

↓生徒作品です。ご参考下さい

image image 03 image IMGP8718

10月の1日教室

10月の一日教室は
15日(日)10時~開催します。

1日教室では下記のものを1回で完成させます。
表示金額は材料費+講習料の金額です。

【簡単カバンM・Lサイズ 7000円〜9000円】
【ポシェット 7000円】
【バブーシュ6000円S・M・Lサイズ】
【ベビーシューズ6000円】

※ベビーシューズ・バブーシュの場合は準備が必要ですので事前に色を決めて頂きます。
1クラス3名の少人数制。
先着順になりますので定員に達し次第募集を締め切らせて頂きます。

ご希望の方は、電話06-6443-5141又はmailで申し込み下さい。
e-mail info@coco-shoe.com
※mailから申し込みの方は必ず連絡のつく電話番号もご記入下さい

image IMGP8046 IMGP7369 IMGP8409 IMGP8402

2 / 14712345...102030...最後 »

hand work shoes