COCO blog

自分の足の形って?

あなたの足はどんな足ですか?

的確に言える人がとっても少ないように思います。

顔ならどうでしょう?

目が単で細く鼻筋が通っててとか

頬骨が出てるとか顎が張ってるなどなど、、、

自分の顔の特徴って誰しも分かってってすぐに答えれると思います。

1日の中で足を見る時間は何分くらい?一度ジッと見てみましょう。

足は人と比べることもほとんど無く、常に隠れている場所です。

しかし!自分の足を理解せずして、快適な靴を選ぶことは無理です。

まずは自分の足の特徴を知ること。それが靴選びの第一歩です。

甲が高いのか低いのか、幅は広いのか狭いのか?

踵が小さい人もいれば、指が長い人、土踏まずが無くなってたり

逆にハイアーチだったり、横アーチが落ちて足裏が痛かったり

分かっておくと、もっと上手なに靴選び買が出来ると思います。

是非足のチェックを(^.^)

 

 

 

 

外羽根~フラン~

羽根部分を丸くして、縁を広めのテープとり

ヨーロッパを旅しながら、ふと立ち寄ったアンティークショップ
古着に紛れ込んで古い靴。
そのデザインに一目ぼれして、帰国後作ったのが「フラン」
フランスで見たからこの名前にしました(^^)
IMGP7621

9月のカバン教室

9月のカバン教室開催日をお知らせします。

1日(木) 10時〜13時 /14時30分〜17時30分

2日(金) 10時〜13時 /14時30分〜17時30分

4日(日) 10時〜13時【定員に達しました】 /14時30分〜17時30分

8日(木)10時〜13時/14時30分〜17時30分

9日(金) 10時〜13時 /14時30分〜17時30分

15日(木) 10時〜13時 /14時30分〜17時30分

16日(金)10時〜13時 /14時30分〜17時30分

23(金)10時〜13時 /14時30分〜17時30分

29日(木)10時〜13時 /14時30分〜17時30分

30(金)10時〜13時 /14時30分〜17時30分

講師はカバン職人。パターン作りから丁寧に指導致します。

1授業につき定員3名までの少人数制ですので定員に達し次第、募集を締め切らせて頂いております。

授業料は1回(3時間) 4000円です。(別途材料費)

ご希望の方は、電話06-6443-5141又はmailで申し込み下さい。
e-mail info@coco-shoe.com
※mailから申し込みの方は必ず連絡のつく電話番号もご記入下さい。
携帯電話のメールに返信出来ない場合があります。

8月27日OA

久しぶりにTV

酒井藍ちゃんとお昼ご飯を一緒に食べるという番組。
COCOのshopと工房を褒めて下さり、楽しい時間でした。

オンエアは8月27日(土)21時54分〜22時の間
MBS(4チャンネル)ぜひご覧ください!

imageimage

hand work shoes