COCO blog

内羽根オレンジベロ

COCOがTVで紹介されていた4年ほど前
COCOの靴に興味を持って下さってたNさん
当時はなかなか注文を請けれなくてタイミングが合わず
最近思い出して頂いたようで、ご来店下さいました。
内羽根の靴、とても喜んでくださいました。
納品時にもう一足注文いただき、とても嬉しいです。
IMGP8602IMGP8600

ウォーキングレッスン

月に一度のウォーキングレッスン
今月も橋本まり子先生に来ていただき、
体幹を鍛えるトレーニングと歩き方のレッスン

image
歩くことは毎日誰でもしないといけない動作です。
意識して、綺麗に歩くことは、足にも体にもとても大事だと
思います。
体の中心を意識して、骨盤の向きを整えて、どんどん歩きましょう!

ハッカ油

先日自宅に黒い虫が出て
大慌てだった話をしたら、靴教室のSayuriさんが
ハッカ油を水に薄めてシュッシュとカーテンや入口に霧吹き
が効果的ですよと教えてもらい、早速買ってきました。
そして、早速霧吹きに入れて家じゅうにシュッシュ!!!
image
お風呂に入れてもいいと書いてあったので湯船にも5滴ほど

半身浴の汗の出かたが明らかに入れない時と違います!!!
すーといい匂いだし。安いので是非試してみて下さい。

7/9 本日の1日教室

今日は普段から革小物を作っておられるというHさんがCOCOの1日教室に参加してくださいました。

普段は手縫いでの作品作りということで、ミシンは初めてとのこと。そうは思えないほど手際よく、バブーシュを作っておられました!

お母さまへのプレゼントというこちらのバブーシュ。

楽しそうに作っておられたのがとても印象的でした^^

IMGP8658

酵素ジュースを作ろう!

先月、ヌカ床作りのワークショップをしてくださった朝田先生。
今月は「夏の酵素ジュースを作ろう」が決まりました。楽しみ♪

冷たい飲み物が欲しくなる季節。
旬の果物を使簡単作れるシロップは如何でしょうか?
お水や炭酸、お酒で割っても美味しいです。

1リットルの保存瓶をこちらでご用意いたします。
数種類の果物から選んで作って頂きます。
(1種類でもミックスでも)

所要時間1時間半程度
エプロン、筆記用具持参

7月16日(日) 午前の部10時〜
午後の部13時30分~
場所 apina
大阪市西区九条南2-16-36
image

サンダルの季節

そろそろ梅雨あけ?
そうするとサンダルの季節。
ここからは皆さん毎日サンダルですかね?IMGP8616 IMGP8618
冷え性の私は夏も靴下派、サンダル持ってませんが
作るのは得意(^^)なのでご注文下さいませ!

ボンボン時計

以前靴教室に通って下さっていたMさん
先日「これいりませんか?」とメッセージ
COCOの工房の時計も手巻きのボンボン時計なのです!
image
精工舎の八角時計!!大好物(^^)
戴きました!!ありがとうございます~
これはお家で使わせていただきますね。

篆刻教室

COCOの2階、先生に来ていただいて
月に一度篆刻教室が開催されています。
私もこの機会に篆刻を習っているのですが、
なかなか奥が深すぎて。。。ご迷惑でないかと心配でしたが、
先生始め、先輩方も皆さん親切で、温かく迎えて下さって感謝!!
先日は友人の印を彫りました。
とってもとっても手直ししていただき無事完成。
友人に渡したら、すごく喜んでもらえて嬉しかった(^^)
作ったものが喜ばれる、とても良い習い事だと思います。
image

 

hand work shoes