COCO blog

Tストラップ

Tさん2足目のオーダーはTストラップ
cocoを教えてくれたというお友達を連れてきてくださいました。
IMGP8590
紹介が一番の宣伝だなと思うこの頃…ありがとうございます!
IMGP8592

糠床

先日「apina」で中津発行部さんによる
「糠床作りのワークショップ」に参加しました。
生まれて初めての糠床!!
米ぬかに10~13%の塩を混ぜ水を入れていきます。
昆布、干シイタケ、シシトウを入れます。
そして先生のご実家の40~50年物の糠床をひとつかみ

1週間は朝晩かき混ぜ、3日ごとに捨て漬け(野菜の芯や端っこ)
を入れ替えながら育てていきます。
どんな味に育つか楽しみです。

image
先生の糠漬けを試食
image image

サンダル

いつもご贔屓いただいているBさん
前に一度作った形の色違いをオーダー頂きました。
爽やかなオフホワイトにイメージカラーの赤IMGP8579
梅雨明けが待ち遠しいですね!IMGP8581

7月のカバン教室の日程について

7月のカバン教室は以下の日程で開催します。
午前の部と午後の部で予約制としています。
続けてとることも可能です。

受講料1回4,000円(材料費別途)

6(木)10:00~13:00/14:30~17:30

7(金)10:00~13:00/14:30~17:30

9(日)10:00~13:00/14:30~17:30

13(木)10:00~13:00/14:30~17:30

14(金)10:00~13:00/14:30~17:30

20(木)10:00~13:00/14:30~17:30

21(金)10:00~13:00/14:30~17:30

23(日)10:00~13:00/14:30~17:30

27(木)10:00~13:00/14:30~17:30

28(金)10:00~13:00/14:30~17:30

↓生徒作品です。ご参考下さい

 

IMGP8474 image IMGP8527 image image image image IMGP8078 IMGP8081

7月の一日教室日程について

7月の一日教室は
7月9日(日)と23日(日)10時~開催します。

1日教室では下記のものを1回で完成させます。
表示金額は材料費+講習料の金額です。

【簡単カバンM・Lサイズ 7000円〜9000円】
【ポシェット 7000円】
【バブーシュ6000円S・M・Lサイズ】
【ベビーシューズ6000円】

※ベビーシューズ・バブーシュの場合は準備が必要ですので事前に色を決めて頂きます。
1クラス3名の少人数制。
先着順になりますので定員に達し次第募集を締め切らせて頂きます。

ご希望の方は、電話06-6443-5141又はmailで申し込み下さい。
e-mail info@coco-shoe.com
※mailから申し込みの方は必ず連絡のつく電話番号もご記入下さい

image IMGP8046 IMGP7369 IMGP8409 IMGP8402

続:6月完成の靴~靴教室~

これから夏ですが・・・ブーツ2足image image image
妹さんに赤ちゃんが誕生するのでお祝いの靴image

木型トゥ部分を自分で調整して作ったオリジナル靴
image image
かわいいワッペンを張るのがAさん流image
職場で履く用にルームシューズ
image

手製靴のアイテム

これは何だと思いますか?image
手縫い靴で使う道具の一つ
image
イノシシのタテガミです!
底を縫う時の針として遣います。
強くてしなやかです。大人のタテガミが好ましいので
狩りのシーズン終盤の猪がいいみたい。
友人のお父さんが採ってくれたもの。感謝感謝です。
お父さんは何に使うのかと興味津々でした(^^)

hand work shoes